オフィスビルで迷子に

今日はセミナーを受講するため新大阪へ。

ずっと前から楽しみにしていたセミナーでした。

対象は税理士さんだったのですが、頼んだところ受けても良い、と言ってもらえました。

やっぱり行政書士だけの枠内で動いていると、視野も狭くなってきますし
幅の広い知識は必要だと思っています。

いつもは車を駅に置いて電車で行くのですが
今日はバスで駅まで行くことに。

それが悪かったのです。

バスの時間に遅れそうになり、急いで飛び出したところ
セミナーの案内を忘れてしまいました。

でも、ビルの名前は覚えているし、主催者の名前はうろ覚えなるも
たいして問題もなかろう、と思ってました。

ところが!です。

行って見たら、
でっかなビルじゃあ~りませんか!

入り口に行って見ると、どこにも案内のようなものも見当たりません。

完全なオフィスビルです。

会議室のNOを覚えていなかったのです。


だって、大津でセミナー受けると
たいていビルの入り口に案内でてるもん!

それにエレベーター降りたら、ホワイトボードに
OOセミナーはこちら、とかボードペンででっかく書かれてるもん!

なんて、心の中で叫びながら
とりあえず管理室へ言って、セミナーのタイトルを言いましたが
主催者名が分からなければどうしようもない、と言われ・・
(そりゃそうだ)

貸会議室はどこですか?

と聞いたら、

各階にいくらでもあります、と言われて。。。

絶望して帰ろうかと思いましたが
(そういえば、前にも同じような状況があったな・・あのときも大阪・・)


Never Give Up!と

自分が悪い癖に悲劇の主人公ののような気持になって
8階から順に上に上がって探しました。

なんだか8という数字がついていたような気がしたのです。


一階ずつ探しながら、思いました。

こんなオフィスビルでセミナーなのに、会議室の番号も見てこないなんて。。。

このぬるい感覚・・

私って、もしかしたら

お上りさんだったんだ・・・kao12  と。
(気が付くのが遅い)

そしてついに見つけました。

18階に。。。

思わず受付で

「いま、迷って、ずっと、8階から  探してきたん  です」

と、おばさん丸出しで愚痴ってしまいました。

いや~、でもよかった。

せっかく滋賀から出てきたんですから。

なんだか大きなミッションをやりとげたような
そんなセミナー参加でした。(?)



タグ :セミナー

同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 このところリーフレットつくりに励んでいます。 (2011-08-01 23:02)

Posted by しかない行政書士事務所 at 21:28│Comments(0)行政書士
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。