このところリーフレットつくりに励んでいます。

2・8は暇、とよく言われますが、
先月から当事務所もぐっとヒマです。

なぜか毎年そうです。

普段と変わらないことをしているのですが、月によってやっぱり仕事の多寡はあるのです。

毎年暑い盛りはあまり元気がなくなる私ですので

このごろでは、このできた時間が意外に有難かったりします。

去年は8月に事務所の徹底整理を行いました。

この夏ははリーフレットつくりに励んでいます。

いつもお世話になっている大津商工会議所のKさんのためにまず、会社設立Q&Aを作成。

30問30答で、この数日でようやく仕上げました。

私が受任する業務の中から、よくある質問を集めて作ってみました。

このマニュアルが少しはお役に立てるかな?


これが終わったら、今度はセミナーで利用するパンフレットの作成です。

この秋にはセミナーをがんばる!つもりですので

老後の財産管理についてをテーマに作成します。

これは手つくりではなく、費用をばっちりかけてプロに依頼。

やっぱり「餅は餅屋」

プロの方のセンスにはかないません。

セミナーに来ていただいた方に喜んでもらえるようにがんばります!

コピーライターのTさんに

「センセ、締め切りは早くです!」とはっぱをかけられて

レポートに追われる学生の気分です。

いくら素敵なデザインとて、中身は自分で考えなくてはなりませんので・・


そしてお次はHPのリニューアル。

ほったらかし状態は良くないです。

今度こそ本腰入れて作成します!


夏バテ、などと言ってもおられません。

本当は1か月はバカンス、といきたいところですが

結局貧乏ヒマなしで、毎日肩こりと闘いながらの作業が続いています。




同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 23:02│Comments(4)行政書士
この記事へのコメント
しかない様

ご無沙汰しています

あのあのあの、その・・・・

いいにくいんですが、

ブログの文字、どうしてこんなに、小さくなってしまったんですか?

小さすぎて、うまく読めません

わたしだけだったら、ごめんなさい・・・・
Posted by ねこねこ at 2011年08月03日 18:15
ねこさん、こんにちは!

ご連絡すごく嬉しいです。

PCを替えましてデスクトップの表示が拡大画面になっているのに気が付かず、フォントを変えたのです。

実は、実は、字を大きくしたつもりだったんです!
(笑笑)

いかに私がPC音痴か暴露したようなものですが、
今度はどうですか?
また教えてくださいね!
(8月1日分は今度こそ大きくしたつもりです)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年08月03日 18:37
しかない様

早速、ありがとうございました

とても読みやすくなりました

ふふふ・・・・わたしも、こんなことよくあるので

・・・・・・

まだまだ暑くなりそうですが・・暑さに弱い

しかないさん!!頑張りすぎないでくださいね
Posted by ねこ at 2011年08月03日 19:15
ねこさん、有難うございました!

上手くいったみたいです。
PCの画面が大きくなって、変更した字も大きくなったと勝手に思い込んでました。
教えていただかなければず~~~~~っと小さいままでした、きっと。(^^;)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年08月03日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。