このごろ思うこと

亡くなった被後見人さんのご親族の方が先日お見えになりまして。
琵琶湖ワインをいただきました。
失礼ながら、私琵琶湖ワインを初めて知りました。

振り返れば5年のお付き合い。
鹿内さんにはお世話になりました。
本当に感謝しています、言っていただきましたが
私の方こそ、いろいろ助けていただいたのです。

昨日はある相続のご相談でした。
旧知の方でしたので、仕事を離れての話にも及びました。
お話をお聞きすることで、少しでも気持ちが軽くなっていただけるのなら、、、

私が自分の事務所のあり方を思うとき、
亡くなった両親が抱えていた問題に行き着きます。

業務にも流行がありますし、その変化についていかなければ淘汰されてしまいます。
事務所の経営を考えると、あれも、これも、と手を出したくなります(事実、依頼された案件はほぼ引き受けています)が、
でも、忘れちゃいけないことってあるんですね。

一体あの人は何をしようとしているんだろう、
そんな風にならないように、自分の軸はちゃんと立てておきたいと。

仕事は第一義的に「食べて行くためのもの」
そして「生き様」
そう思うのですよ。



Posted by しかない行政書士事務所 at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。