介護言いたい放題

今日は
「大津市団塊の世代まちづくりパワー創造事業」に参加してきました。

実施団体の「NPO法人どこでも介護」さんとは、「知的資産経営報告書」を作成させていただいたご縁で、ずっとお付き合いさせていただいています。

代表の大西友子さんの人柄と頑張りに惹かれて、ずっと応援している一人です。

今日は「介護言いたい放題」と題して、介護家族の方や、市の職員・福祉の施設の方々が集まり、意見交換がなされました。

普段介護を担っていると、胸のうちに溜まる思い、悩みがありますね。

率直に言ってみることで解決の糸口も見つかるかもしれません。

無縁社会などと言われ、超高齢化社会に突入している現代、
こんな場がもっと増えればよいと思いました。

和やかな雰囲気の中にも、率直な意見が出されて頷くことばかりでした。

やはり皆さん、止むに止まれぬ気持ちで集まっていらっしゃるのでしょうね。

それを柔らかいタッチで進行していく大西さんには、さすが、と思いました。

法人の皆さんの理念の賜物ですね。

最後はオルゴール奏者の太田順子さんのオルゴール演奏。

本当に癒される優しい音色に、不覚にも涙が・・・

なんでやろ~~!?

皆さんじわっ、と来ていたと思いますよ。

北風さんと太陽ではありませんが
人が素直になれるのは、きっと厳しい励ましよりも優しい言葉。。。

もう、涙腺緩みっぱなしでした。

私はひと目(というより一聴き)で、オルゴールボールの虜になってしまい
即行、注文お願いして来ました。




同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 18:02│Comments(0)行政書士
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。