講師依頼

昨夕私が喫茶店でシュークリームをほおばり、至福のひと時を過ごしていたとき、携帯が鳴りました。

なんだよぅ~、こんなときに・・・

予約していた研修会場の担当者のかたから、駐車場の件での連絡です。

そうですか、ご丁寧にありがとうございます。。。

一口ほおばったらまた・・・

今度は娘から

「おかあさぁん、今どこ?」

仕事中です、し・ご・と (どうせ、見えないんだし)

「帰りに自転車屋さんで自転車とってきて」

自転車が壊れたので修理をお願いしてあったのですが、直ったとの連絡があったそうです。

家から自転車屋さんまで歩いても5分もかかりません。

自分で取りに行ってよ!

第一車なのに、どうなってお母さんは乗って帰ってくるわけ?

(人をなんだと思っているのだ?)

ッツタク、、、とぶつぶつ言いながら一口ほおばったら、また。。。

また娘だ!とナンバーも確かめずに

「ふぁい!」と出たら

すると今度は研修会の講師依頼の電話でした。

役員をさせていただいている、サポートセンターの担当の方から。

経営者向けの会も主催されていて、その中で講師をしてもらえないか、とのこと。

私では無理、といったんはお断りしましたが
担当の方に大丈夫、と押されて保留にしてもらいました。

この春、そのセンターにお声をかけていただいたときは、
周りのメンバーの方を見渡して、
私にはまだ早いような気がしていました。
でも、背伸びをしてでも付いていかなければならない時もある、と思いお引き受けしたのです。

私も今までセミナー講師はやってきましたが、
対象が経営者に限定というのは、初めてです。

電話を切って、やっぱり断ろうかな、と迷っていましたが

いつも参加している早朝セミナーでの学びを思い出しました。

依頼されたら、まずなんでもいったん引き受ける。
はい、喜んで!と言って。

そうだった、私はなんのために朝眠い目をこすってあのセミナーに参加しているのだ?

お引き受けしよう。

主催する側にも、聴いてもらう側にも利益になるような内容を考えて・・・

そう決まれば、戻ってめぼしい資料をあたってみようっと。

そうやって金曜の夜も更けていったのでありました。











同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 21:32│Comments(0)行政書士
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。