沢山の人とお会いして

今日カレンダーをみて、自分が一週間勘違いしていたことに気がつきました。

明日は18日だったんだ・・・

日曜日の夜は、次からの1週間を確認します。
うっかりダブルで予定を入れると大変ですから。

てっきり25日と思って焦っていたのですが
1週間得した気分です。

今までの忙しさと言ったら、もう・・・・icon11

でも11月はもっと忙しいので、10月中にできることはやっておいて、と思っていたからです。

「しかないさん、商売繁盛だね~」と言われ(皮肉られ)ますが
忙しいのは商売繁盛だけとも限りませんから。(泣)

でも今月の事務所便り「らぽーる通信」も発行します。

今月は時間がなくて大変だった・・・・

でもやろうと決めたのは自分ですから。
(やると決めたら、やる)

今週は人とお会いする予定が沢山です。

打ち合わせだったり、会議だったり、相談会だったり・・・

私は私にとってこれが行政書士の仕事だと思っています。
(昨日の答え?)

人と会って、なんぼ、ですね。

(もちろんそうじゃない方も沢山おられるでしょうが。)

とにかく沢山の人とお会いする。

そこに色んなヒントがあります。

そのときは直接仕事に結びつかなくても、得られるものは本当にいっぱい。
まさに宝の山です。

仕事と全然関係のない人とお会いしても、
お話のなかで「ふう~ん、こんな考えもあるんだ」と思います。

そんな積み重ねが、次にお会いする人との会話に生かされたりします。

「人と会うって、あまり時間とお金のムダ遣いはしないほうがええんちゃう?」と
言われる同業の方もいますが
長い時間「士業」をやってこられた方々は、「守り」の姿勢が身についているのかもしれませんね。

私にとってこの仕事の相手は
書類ではなく、人、ですから。

人とお会いして、今まで「あ~、ムダだったな」と思ったことは一度もありませんし、
仮に思ったとしても、それはまたそれで経験ですね。




タグ :行政書士

同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 17:48│Comments(0)行政書士
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。