自分に負荷をかける

この春から社労士のN先生の「京滋中小企業経営サポートセンター」に参加させていただいてます。

初めお声をかけていただいたときは、
「私にできるかな。。。?」と思いました。

月に一度の役員会、原稿作成、情報提供、
それらを他士業・他業種の専門家の先生に混じって私も行わなければなりません。

今まではずっと受け身で、発信される情報を享受していただけだった・・・
と改めて感じます。

そのほうが楽なんですね。
人間易きに流れますから。

でもそれじゃやっぱりだめだ・・・

自分に負荷をかけないと、やっぱりダメです。
いつまでも同じところをウロウロしてしまう。

昨日の定例会は
株価の動向について。

数字から経済状況を紐解いていく、というのは自慢じゃありませんが、
私のもっとも苦手とするところ。

いつもなら避けて通りたいところですが、しかしそうも言っておられません。

こうやって大きな氷砂糖をかじっていく蟻の様に地道にやっていかなければ
私というヤツは・・・
なのです。

行政書士の立場から少しでも有益な情報を発信できるように。
明日は無理でも、1年後、いえ半年後には「余裕の笑み」で座っていられるよう
日々勉強です。





同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 10:28│Comments(0)行政書士
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。