そんなに上手く行くはずは・・・

今日は途中まで、いい調子の一日でした。

午前中連絡すべきところに、さっさと電話をする。
メールチェックして、ファックスを送る。

早い時間にこれだけでも済ませると、結構「やった気」になります。(私の場合)

12時に待ち合わせの場所に行くために11時に事務所をでる。
途中、印紙を買ったり振込みをしたりしながら、
道もすいているし、快調、快調。

約束の時間に到着して、手続もスムーズに終わりました。

予定通りに終わり、いい気分。


一旦戻り、夕方に野洲のお客様に書類を届けるべく最後のチェック。

そして今月号の行政書士会の広報誌の校正が明日までなので
メールを開いて、ダウンロードする。

私は先月が校正責任者だったのですが、
今月号が責任者の人は大変だなあ~、年度末なのに、、、、

とか思いながら、初稿にゆっくり目を通します。

「今月、楽勝じゃ~ん」

そう、いつも校正はバタバタしているときに限って送られてくるのです。
だから目を通すのは、電車の中、とか眠い目こすって真夜中、とか。

お茶を飲みながら(←余裕~)、マウスをくりっと回したら

2ページ目が白紙。

「やっぱりねえ、今月は忙しいから、原稿間に合わない人がいたんだ。
誰だろう~、いや~、気の毒・・」


タイトルを見たら
「成年後見制度研修会を終えて」

となっています。

「これ、この間私が話した研修会だわ」

「・・・?」

ブーーーーッ!

思わずお茶を吹きそうになってしまいました。

自分が担当ですわ~!!

すっかり忘れていました!

「え~~っ!ちょっと待ってよ、これから野洲に行って、、、初稿も見て、原稿も書いて!(激しく動揺)」


そんなに物事上手く運ぶわけないですね。
時間に余裕があるときは、なにか忘れているものです。(泣)


タグ :行政書士

同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 22:46│Comments(2)行政書士
この記事へのコメント
私もよく忘れていることがあるので、結局バタバタしながら締め切り間際に切羽詰ってしまいます。
「また今度でいっか!」が結局は自分を苦しめることが多いので、何でもきちんと計画的に動かないといけませんよね(^^;)
Posted by みのるみのる at 2010年03月25日 20:48
みのるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

そうそう、「自分を苦しめるのは自分」なんですよねぇ~。
今日すべきことは今日に、明日でも出来ることも今日に・・・
としておけばいつも余裕なんですが、怠けたい自分がいて、あとでわが身に降りかかってきます。(苦笑)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2010年03月26日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。