なにか恨みでも?


先日相続登記に関する費用を調べようと思い、サイトを検索していましたら
ある司法書士さんのHPでこんな下りがありました。

「行政書士は登記はできません。遺産分割協議書を作成すると言って、法外な料金をとる業者がいますので、ご注意下さい」

私たちは悪徳業者か・・・・

私はいままで登記を依頼するときは、司法書士さんともよくお話し、お互いに良好な関係で仕事をさせて戴いてましたが、こんな風に中傷めいた記事を書く方もいるのですね。


そう書くには、実際ひどい行政書士に当たってしまったなど、なにか嫌な経験があったのかもしれませんね。
また、我々もこういう記事を書かれないように、いつも襟を正さなくてはならないのでしょう。


しかしこういう記事を読むと、なんだか寒々しい気持ちになります。

まあ業際問題もありますし、仕事とは競合するものですが、でもやっぱり気持ちよくやりたい。
どんなことでも最後は人としての信頼ですね。






同じカテゴリー(行政書士)の記事画像
事務所パンフレットを作成しています
右肩上がりの名刺
今月の事務所便り
同じカテゴリー(行政書士)の記事
 事務所のコンセプト (2012-10-19 22:10)
 ファブリカ村さんへ行ってきました (2012-03-15 23:21)
 夜も深々とふけて・・ (2011-11-09 00:59)
 私の仕事はギャップが大きいです (2011-10-12 19:50)
 事務所パンフレットを作成しています (2011-09-02 21:06)
 オフィスビルで迷子に (2011-08-11 21:28)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(2)行政書士
この記事へのコメント
住宅を購入するときに、司法書士さんにお世話になりましたが、「司法書士によってはびっくりするような報酬料を請求する人がいるので注意」という、感じのサイトを見つけて、素人の私たちは疑心暗鬼になりながら司法書士さん探しをしたものです。司法書士さんや行政書士さんには、人生の転機のときにお世話になる人なので、もっと身近な存在であって欲しいなあ~としみじみ思いました。大事なときにしかお世話にならないからでしょうか?普段から関わりがあるといいんですけどね☆一般人の私たちからとっても、やはり信頼関係なのでしょうね。
Posted by ☆はな☆☆はな☆ at 2010年01月04日 12:39
はなさん、こんにちは。

コメント有難うございます!

はなさんのコメントは、私自身とても参考になりました。普段馴染みがないだけに、報酬も含めてナゾの部分が多いですね。同時に情報も溢れていますし。
信頼していただけるように、いつも襟を正して、そして情報発信していかなければ、と思います。
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2010年01月04日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。