銀の指輪

今日も良いお天気。
午前中に衣替えをすることにしました。

恥ずかしながら、引越ししてからまだ整理できていない「部位」があります。

毎回引越しのたびに、
整理しよう、と思っているうちに何年かたち、次の引越しまで結局そのまま・・・ということも何度もありましたが、
今度は”永住”ですから、整理しないと一生このままかも・・・

衣替えのついでに、和ダンスのなかを整理しました。

つつみに包まっているものをなんだろう?と思いあけたら
母の字で子供たちの「お七夜」とかかれた命名書だったり、
昔々の私の成績表だったり・・・

何年もこうやって包まれたまま日本全国家族と一緒に、転々としてたんですね・・・
(そもそもなんで成績表が和ダンスの中?)

奥のほうから小さな指輪のケースも出てきました。

なんだっけ?と思い開けてみましたら
もうすっかり変色した、小さな銀の指輪です。

うわ~、懐かしいものが出てきた!
学生時代に夫からもらった指輪です。

昔から今に至るまで、まったくマイペースの人です。

付き合っていた頃は、着ているものも着たきりすずめなら、話す事も自分の興味のあることばかり。
女の子に気を遣う、とか、気の効いた物言いをするとか、喜ばせるようなプレゼントを考える、とか
そういうものに無縁の人でしたから
この指輪を買いに行ったときの本人の緊張は想像に難くありません。

「三越で買ったんだぜ」
と言ってましたが、本人にとってはヨレヨレの学生が三越の宝石コーナーに行くというのは
ティファニーで買うのに匹敵するものだったのでしょう。

私も、もらったときは
「嬉しい」というよりも、
これを自分で買いに行ったんだ!?という驚きの方が大きかったのですが
そのときのことを思い出して可笑しくなりました。

それで新聞を読んでいる夫のところへ行って、
こんなのでてきたよ!
と言って、薬指にはめようとしたら入らない!!
小指でようやく。。。です。

そしたらぼそっと、


「太ったんだなあ~」







タグ :指輪

同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
今日から3月!
新しい名刺
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 安心感を与える (2011-06-10 09:41)
 今月の運勢 (2011-01-15 23:15)
 心の距離のとり方 (2011-01-12 18:02)
 自分のイメージ (2011-01-08 23:15)
 息子との会話 (2011-01-07 18:51)
 乱れませんわよ (2011-01-05 11:16)

Posted by しかない行政書士事務所 at 15:54│Comments(0)わたしのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。