自分のイメージ

今日は行政書士会で所属する部会の新年会。

任期もあと半年。

とても大変だったけれど、良いメンバーに恵まれ楽しい部会でした。

毎月の校正作業はいつも何らかの行事や業務と重なり、そりゃもうしんどかったのですが
でも、部長始め他の部員との楽しい会話でなんとか乗り切れたのです。

来期は部会・委員会の仕事を少し整理して、自分の業務に100%専念したい・・・

そんな風に思っていますが
一生懸命やっている部長の姿をみるとそれもなんだか我侭な気もして、迷ってしまいます。

自分もやらなくては・・・
と思うとき、トップの姿勢って大きく左右しますね。

100%ボランティアの仕事ですが、それでもやらなくては、と思うのは
皆頑張っているんだ、、、と思うから。

なんでもアドレナリンが出てしまう自分が全くアホに思えるときもあります。

そんなに頑張らなくても、という声もよく聞きますが
たしかに、そう。

そんな義務もないですし、しなくても責められる筋合いではない、とも思いますが、

なんでだろう?
この私・・・

とうていスマートと言えないし、
ようやるわ、と言う声も聞こえてきそうだし
やって得になるとも思えないし・・・

そういえば今日の会でも
「しかないさん、滋賀会に移籍してまた0から始めるなんて、私ならようせんわ~」と言われました。

ほんとにそうです。
ようやります、わたし。

でも、今の楽を選択してやらなかった自分を想像してみて下さい。

多くの制約があるから、とか
知らない土地だったから、とか
年齢的に無理、とか
女だから、とか

全部言い訳なんです。

言い訳一杯つけて、やらなかった数年後の自分の姿を想像したら・・・(ぶるる・・・)

肩に力が入りすぎ!
頑張りすぎ!
かっこわる!

なんて自分でもわかっていますし

「ほら、また肩に力が入ってる。今の時代、頑張りすぎは良くないのよ。」
と、その道の専門家に言われそうです。

私も、頑張るのは面倒。
できれば気楽に行きたい。

でも、その先の自分のイメージがあるのです。

楽して手に入るものってありますか?






タグ :新年会

同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
今日から3月!
新しい名刺
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 安心感を与える (2011-06-10 09:41)
 今月の運勢 (2011-01-15 23:15)
 心の距離のとり方 (2011-01-12 18:02)
 息子との会話 (2011-01-07 18:51)
 乱れませんわよ (2011-01-05 11:16)
 1日生まれ (2010-12-03 21:04)

Posted by しかない行政書士事務所 at 23:15│Comments(0)わたしのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。