受かると言って

先日センター試験も終わり、いよいよ受験本番ですね。
受験生の皆さん、本当にお疲れ様です!

我家の娘も今年高校受験。

先日二人で郵便局に行ったときに、キットカットのはがきを発見。
それを友達の分と自分の分と二つ買って、文面あれこれ考えています。

自分の分はどうするかというと、試験の前の日に届くように私に出して欲しいらしい。

「おかあさん、励ましの言葉じゃないとだめだよ」
「すべる、とか、ころぶ、とか、当然入れちゃダメね」
「結果はついてくる、とかそういうのダメね。(そりゃ、今までの自分をみたらそうだろう~。)」

と、いちいちうるさい。

だったら自分で書いたら?

「受かるかなあ・・・」
「受かる、受かる」

「大丈夫かなあ・・・」
「だいじょぶ、だいじょぶ」

「・・・気持ちがこもってない!!!」

「こもってるって」

「いま他のこと考えてたのわかるもん!心から

受かると言って!!icon08icon08


毎日繰り返されるこの会話。

無事に早く終ってくれますように・・・





同じカテゴリー(家族)の記事画像
デビュー
同じカテゴリー(家族)の記事
 文化祭の衣装つくり (2011-06-27 00:04)
 親子の絆? (2011-04-15 18:54)
 ブラス! (2011-03-31 23:46)
 電話が繋がりました (2011-03-14 14:16)
 反抗期 (2011-01-22 23:29)
 娘と二人 (2011-01-09 18:26)

Posted by しかない行政書士事務所 at 09:24│Comments(2)家族
この記事へのコメント
受かるよ!大丈夫!←本気。心から。

お友達のお子さんにお守り買ったりしながら、
再来年の我が娘の受験を考えると、
今から私が緊張して吐きそうです。
息子のことを考えると気絶します。

母たち、がんばりましょう!
Posted by godzilla'smom at 2010年01月21日 15:15
ゴジラのママさん、こんにちは。

コメント有難うございます!

毎日言いがかりをつけられては
「受験生の母の心得」を説教されています。

はぁ~?逆だろ~~?です。(笑)
Posted by しかない行政書士事務所 at 2010年01月21日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。