部屋の模様替え

今日、事務所の模様替えをしました。

プリンタを買い換えたのですが、ケーブルが以前のより短く、机の位置を変えることに。

そうしたらなんだか気分がノリノリになってきて、あれこれ動かして・・・

よく学生の時に、試験の前になると部屋の模様替えをしたくなる、あれですね。

やること一杯あるのに、一種の逃避行動というか・・・

私がこだわるのは、来客用の机の位置。



事務所と言っても小さな部屋なのですが、片面に大きな窓をとり、そこからデッキに出られるようにしています。

そのデッキを少し切り込み、白樺の木を一本植えています。

私たち夫婦は北海道の出身ですので、なにかそれをイメージできるもの、と考えて植えたのです。

夏になると、白い幹に緑が映えて綺麗です。


私のこだわりというのは、相談者のかたがそのデッキや白樺を見ながらお話できる事。
リラックスしていただきたいのです。

ところがそうしようとすると、来客の椅子をを私の事務机の隣に配置しないとならないレイアウトになります。

それはちょっとまずい。

それであれこれやってみましたが、結局お客様は窓を背に、OA機器やごちゃごちゃした本棚を見ながらお話しするような配置になってしまいました。
そして向かいに座る私が、デッキと白樺をみながら、ということに。

私が見てリラックスしてもしょうがないのですが・・・

上手くいかないものですね。








タグ :事務所

同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
今日から3月!
新しい名刺
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 安心感を与える (2011-06-10 09:41)
 今月の運勢 (2011-01-15 23:15)
 心の距離のとり方 (2011-01-12 18:02)
 自分のイメージ (2011-01-08 23:15)
 息子との会話 (2011-01-07 18:51)
 乱れませんわよ (2011-01-05 11:16)

Posted by しかない行政書士事務所 at 14:00│Comments(0)わたしのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。