朝が苦手

成功している経営者に共通していることは、早起きということなんだそうです。
机の上が整頓されていることも条件のひとつ。

机の上の整頓は、まあまあ出来ているかな。

一日の中でものを探している時間って、結構長くないですか?(私だけか?)



さっき、電話を受けたときに書き留めたメモはどこだっけ?
昨日とってきた証明書、どこにしまいこんだっけ?



と、探しているとあっという間に時間がたちます。
モノ探しで仕事が中断されるのは、とても損した気分です。

それがあるときとっても嫌になり、やはり整理整頓はせねば、、、と心がけるようになりました。



しかし、この朝の早起き。

分かっているけどなかなかできない。


そもそも早起きって何時からをいうのでしょう?


6時じゃ、


だめですよね、やっぱり・・・・face07

貧血だしぃ・・・・低血圧だしぃ・・・・・夜遅いしぃ・・・・
たくさん理由つけては出来ないで居る私。(しかし実は怠惰なだけ)

でも朝30分でも早く起きて、家族のお弁当を作る前に一日の流れを頭に入れて、事務所の窓を開け放ち、前日の書類を整理するだけで、すごく効率的に一日が回りだすのは確かでしょうね。
それに第一清清しい。


いきなりは無理だから、取り合えず10分づつ早くしてみよう。



同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
今日から3月!
新しい名刺
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 安心感を与える (2011-06-10 09:41)
 今月の運勢 (2011-01-15 23:15)
 心の距離のとり方 (2011-01-12 18:02)
 自分のイメージ (2011-01-08 23:15)
 息子との会話 (2011-01-07 18:51)
 乱れませんわよ (2011-01-05 11:16)

Posted by しかない行政書士事務所 at 15:36│Comments(0)わたしのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。