入札参加資格審査申請に行ってきました

今日の入札参加資格審査申請(←舌噛みそう)は東近江市役所まで。
行政の年度が4/1からですので、それに合わせて今入札の参加資格の審査を行っているのですね。
その申請書の作成は行政書士の独占業務になります。

入札というと建設工事だけかと思いがちですが、物品の販売や役務提供も入札制度があるんですよ。
うちは関係ないわ、と思われている方も、ひょっとしたら何か当てはまるかもしれませんので、
リサーチされたら良いかと思います。

ところで、今日は車で出かけたのですが、近江八幡を過ぎたらきっぱりと周りの景色が違うんですね~~~
あたり一面真っ白で、びっくりです。

雪の反射で眩しい!ゴーグルが欲しいと思いました。冗談抜きで。
道も狭い狭い!あちこちで渋滞で2時間近くかかってしまいました。
東近江でこうですから、もっと北は一体どんなことになっているんでしょう。

それに今朝は山の中腹にガスがかかり、真っ白な比良山系がまるで宙に浮かんでいるような、
そんな幻想的な景色でした。
びわ湖アルプスというのも、まんざら図々しい呼び名でもないですね。
ほんとに綺麗!

それにしてもどういう現象なんでしょうか。
きっと気象の専門家に言わせるとナンタラ現象とか名が付くのでしょうが、興味ありますね。


同じカテゴリー(営業許可)の記事
 仕事のどこに違いが出る? (2020-02-02 15:20)
 農地法の研修 (2018-09-22 22:53)
 リフォーム補助金のご紹介です (2016-09-12 17:59)
 建設業許可申請 (2009-08-27 18:11)

Posted by しかない行政書士事務所 at 14:05│Comments(0)営業許可
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。