天が見ていてくれる

GWの前に滅多にひかない風邪をひいてしまったこともあり、とても忙しいGWになってしまいました。

まさに鬼の霍乱、というやつ。

インフルエンザではなかったのですが、ウイルス性ということだったらしい。

朝の洗濯だけはやっとのことでこなし、あとはどっと寝付く日が4日ほど続きました。

毎日毎日寝ていたおかげで、慢性の睡眠不足は解消された感がありますが、

そのかわり予定していた仕事がまったく手つかずになってしまっていたので、

GWはその後始末に大わらわでした。

でもがんばったお蔭で少し余裕。


先伸ばしになっていた、チヨさんのご主人の納骨の相談をしなくては。

チヨさんと任意後見契約を締結してから1か月が過ぎます。

介護サービスの契約締結や、一部財産管理から開始したこの契約。


お子さんもおらず、ご主人もなくなり、経済的にも厳しいこの方は

今まで制度と制度のはざまに取り残されてきたようです。

家族がいれば、

「もっとなんとかしてよ!」と声も上げてくれたことでしょう。


声を上げるすべを知らない人は、ともすれば

「放置」されがちです。

私はこれからチヨさんの代弁者となって動いて行かなくてはなりません。

よくも今までこの状態で放置されていたものだ、と怒りまで覚えます。


納骨のご相談も、本来は親族が乗るものでしょう。

でもそんな人がいないから、私と契約を結んだのです。


そこまでするの?


こんな声はいつものことです。

胃が痛くなる…そんな日もあります。

必ずしも感謝されるとも限りません。

 

でも、自分で選んだ仕事です。



自分にとって楽で都合の良い仕事だけ選別できるのか?

それで堂々と業務として看板を掲げ、得意満面になって相談を受けるのか?



どんな声があろうと、自分で決めたことを貫けばそれは天が見ていてくれるし、

その後ろには必ず道が出来てきます。

自分の中にある理念に従って、粛々と仕事をさせていただく。


そう決めたのですから。







同じカテゴリー(成年後見制度)の記事画像
セミナーのご案内
同じカテゴリー(成年後見制度)の記事
 過払い金が戻ってくることに (2016-09-07 12:40)
 セミナーのご案内 (2012-12-28 00:56)
 アナタニデキマスカ? (2012-07-07 21:08)
 残りの人生に付き添う (2012-03-30 00:24)
 10人いれば10通りの… (2012-02-09 20:39)
 ほんとに本気ですか? (2012-02-04 23:04)

Posted by しかない行政書士事務所 at 01:48│Comments(0)成年後見制度
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。