志が大切

今日は週一回のモーニングセミナーの日。

冬に比べるとずいぶん起きやすくなりましたが、やっぱり朝が苦手な私はいまだにツライ・・・

今日も目覚ましが鳴っても、布団のなかでぐずぐず・・・

「さっと起きる」が大切と頭で分かっていても、体が。(この体め~)

しかし、迷ったときは困難なほうを選択すべし、ということで
ノロノロ起き上がり、いつもどおり行きました。

しかし、やっぱり行ってよかった!

目からうろこの、はっ!という気持ちになりました。

講師の先生の
「どうやったら売れるか、業務が拡大していくか、
と考えてもだめなのだ。
自分の志で、人のためになる仕事をしていると、おのずと結果はついてくる。」
というお話。

そうですね、まさに。
精神論だ、と言ってしまえばそれまでですが、
志がなければいくら美辞麗句で飾っても相手に伝わるものです。

そして「あたりまえのことをあたりまえにきっちり行う」とも。

情報が溢れて、どうやったら他人と差別化できるか、に関心はいきますが
最後はここに行き着くのか、と。

これはなにも商売に限ったことではなく、
私たちのような仕事にも当てはまりますね。

相談者さんの話を対等な立場で聞く。
受任したら速やかに仕事を進める。
説明することに手を抜かない。
勉強を怠らない。

などなど・・・
ついつい「広告の文句」に目が行ってしまいますが、
そのまえにこれがキチンとできていなければ、どんな広報活動も白けてしまいますね。

志が大切、ということですね。







同じカテゴリー(モーニングセミナー)の記事
 モーニングセミナーで (2011-05-10 21:12)
 もうすぐ1年のモーニングセミナー (2010-09-28 17:44)
 毎日コツコツ・・・ (2010-05-11 13:11)
 寝坊・・・ (2010-01-19 10:00)
 今日から参加モーニングセミナー (2009-11-17 12:16)
 モーニングセミナー (2009-10-20 12:35)

Posted by しかない行政書士事務所 at 10:44│Comments(0)モーニングセミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。