GOING MY WAY

人とお付き合いするときに

波風立たずにいけば、それが一番です。

しかし、人が自分と同じ価値観とは限らないし
それを分かってもらおうとか、
ましてや自分の考えに同調させよう、というのは傲慢というものです。

価値観が違うどころか、お互いに理解不能、という場面だってあります。
それはたぶん、どちらかが悪いというわけではない。


理解不能と判断したら、自分の進むべき道をさっさと行くべきです。
そこに長くとどまっているべきではない。

そして清々と曇りのない心で進む。

それもまったく自分次第。

自分の心の主人はたった一人。
自分だけです。









同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 20:23│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
最後の言葉、心に響きますよ。

がんばれ同期生、がんばれ自分ってね!
Posted by kyoko@札幌 at 2011年06月23日 08:52
きょうこちゃん、コメントありがとう。
すごい速さで時間は過ぎて、気が付くと同じ勉強をしたクラスメートも、違う分野でそれぞれ頑張っていますね。
自分の道を精一杯進んでいる姿は、私たちの誇りです。
何かとしがらみの多い私たちの年代ですが、また元気な顔で会おう!
夏の京都は半端なく暑いので、気を付けて来てください。
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年06月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。