1年の感謝

今年も残すところあと5日。

明日最後のお客様のところへ行き、午後にとある官庁へ行ったら
私の今年の業務は終了です。
残りの二日で、書士会の特別委員会の業務を大急ぎで終わらせると、
更に残りの二日、主婦に戻って
お掃除、買出し、おせちの用意、etc・・・・
が待っています。

今年も健康でつつがなく終えることができたことに
ほっと安堵します。

1年の終わりは、やはり感謝で終えたいものです。

文句や、愚痴や、不満で終えると
次の年もそれを引きずりそうで、嫌ですね。


家族に感謝して
亡くなった両親に感謝して
今年出合った多くの方に感謝して、
妹達や、
親友達
ついでに駄犬だけど癒してくれるナナにも、、、

感謝や愛情だけは
与えるほどに沢山湧き出てきますから。

もったいない、なんてことはないのです。face02

優しい言葉をかけてくださった方たち
本当に有難うございました。

ふとした言葉でも、何気ない言葉でも
心の奥に沁みこんでいくときがあるものです。

それでまた
頑張ろう
という気持ちになるときがあるものです。

私もそんな言葉をかけられるように
来年も
もっと素直な気持ちで、
精一杯
やるぞ~~icon14





タグ :今年

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 14:27│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。