納得のいくモチベーション

とても心に響く記事を見つけました。

建築家の團紀彦さんの言葉。


「納得できるモチベーションをつかんでおくと、それが強い原動力となって一生の仕事を支える」

傍から見て「かっこいい」自分のブランディングに腐心すると、上目使いになり、結果として尊敬されない、とも。

真の自分らしさ、リアリティが仕事にはもっとも大切なはずです。


これはこれから社会にでる若者向けに書かれた記事ですが、
私のように、十分に「おばちゃん」の域に入った人間がみても腑に落ちます。

よく
輝いている自分になろう、とか、
颯爽とした自分になろう、とか
特に女性向けにセミナーなどがありますが、

私なども、セミナーを受けてモチベーションが上った”つもり”になっても
すぐに忘れてしまう。。。
自分だけのリアリティの裏打ちがないと、その繰り返しになってしまいます。

見た目のかっこよさもさることながら
内省して自分をみつめ、中から滲み出てくる魅力ある人が素敵ですね。

自分のリアリティは自分にしかわからない。
それを周囲に同調することなくつかみに行って欲しい、
と結ばれていました。


ともすれば日々のことに流されて時間は過ぎていくものですが
ぶれない自分を維持するためにも
常に自分に問いかける事が大切ですね。





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。