情報過多


人は、情報の多いところに集まる。

ほんとにそうですね。

ところが情報が過多だと、消化不良気味になりますね。

なかでも
「こうすれば、営業が上手くいく」
という類のものは、色んな手法があって
読んでいくと、大体テクニック的なことが多いような気がします。
結局みな同じ事を言っているようにも見えるし、
なんだか違うようなことを言ってる気もするし。

配信されるメルマガでも、時々読んでいると、言葉使いから行間隔の取り方まで
「この間読んだマニュアル本にそっくり・・」っていうのもありますね。

テクニックに走っているものは
形、整っていますが、言葉が生きていないんですよね。
その人のものじゃないですから。

どんなに優れたキャッチコピーでも、看板でも
そのバックにある人、
最後はその人の全人格的な部分じゃないでしょうか。

嘘のない言葉とか、誠実さとか。
胡散臭さがないというのでしょうか。
私でしたら、そういうものに惹かれます。










同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。