人の輪


先日、今年最後の事務所便り「らぽーる通信」をお送りしたのですが、その中のお一人から
バックナンバーを送って欲しいとお電話を戴きました。

頼まれてもいないのに勝手に送らせていただいている通信です。

そんな風に言って頂くと、本当に嬉しいものです。

内容は浅いのですが、手軽に読んでいただけることを心がけて作っています。
レイアウトはいつも同じ。
起業に関すること、相続に関すること、それから助成金や融資情報、そして時々食べ物の事・・・face02
いつもこの4つの記事です。


私も沢山のメルマガを取っていますが、事務所便りを紙にこだわったのは・・・・

自分がアナログ人間だから、に過ぎません。face02

たぶん毎月送っている私にお気を遣ってのことでしょうが、
「見ているよ」とか
「いつも有難う」とか
最近少しづつお声をかけていただけるようになってきました。

紙に落としこんで作成するのは、確かに手間がかかるのですが
毎月出来上がってお送りするときに
お会いした一人ひとりのお顔をできるだけ思い浮かべて詰めていきます。
それが私の楽しみでもあります。

先日は
「続けることに意義があるんだから、頑張りなさいね」と
だいぶ年長の方に言われました。

私は土地の人間ではないので
「頑張りなさいね」と言っていただくと、涙ぐんでしまいそうなくらい嬉しいのです。
もし私があちこち引っ越して暮らしていなかったら、
ここまでの感激はないでしょう。(夫のお陰?)

頑張りなさいね・・・

この言葉を聞くと、温かいものがトクトクと体を流れていくような気がするのです。

去年こちらに来たときは
右も左も分からず、どこに出かけるにも道に迷ってばかりだったのに
いつの間にか人の輪が少しづつ広がり、この通信も100通くらいになりました。
これからもがんばって続けよう。
そしてきっと喜んでもらえるような仕事をしていこう、と強く思います。





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
しかない様

よかったですね。

努力を、見てくれていて、励ましてくれて、人間と

人間はそうやって結ばれていくのですね。

こちらまでうれしくなりました。
Posted by ねこちゃんねこちゃん at 2009年12月18日 16:34
ねこさん、こんばんは。

いつも温かいコメントを有難うございます!
私の努力は、まだまだ×3くらいです。(笑)

人の繋がりはとても素敵です。
それに互いに気が付いていなくても、助けていただいてる事、たくさんありますね。
特に優しい言葉はみんなを幸せにします。
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2009年12月18日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。