デキル女その2


よくドラマなどで、キャリアウーマンが出てくると、どれもこれも颯爽とした雰囲気ですよね。

そしてクール。

どんなに忙しくても、化粧崩れもしないで、髪型もいつもばっちり決めて、スーツ姿もパーフェクト。
テキパキ仕事をこなし
まさに
「デキル女」


いるのか、こんな人、と思うのですが、、、


やっぱりいるんですよね。

女がみてもカッコイイ女。

しかし見かけのクールさで判断してはいけません。

彼女達に共通していることは、
人並みはずれた努力をしていること。

そしてそんな努力ができる人は、そのそぶりを人に見せないのです。

「忙しいとお客様に言ってはだめよ。それはすなわち自分の能力不足を露呈しているようなもの」
とさらりと笑顔で言っている。

すごいわ・・・

でも駆け出し時代の思い出を聞いてみると
「良く覚えていないの・・・」

つまり記憶が欠落するほど、無我夢中でがむしゃらだったらしい。

カッコたる自信をもつと、やたらに人に対して
「私はやっている」
とは言わなくなるようです。

しかも自分磨きの時間もしっかり確保しているから驚きです。
さらに、母として妻としての顔も持っている。
そしてさらに、そんな人ほど他者に対して優しいのです。

「あ~忙しい」(←単に要領が悪いだけ)
「私はやっているのに」(←愚痴っぽい)
「家族が足を引っ張って・・」(←責任転嫁もいいところ)
「ちょっと、しっかりしてヨ」(←人に厳しく自分に甘い)
を連発している私としては、そんな人と話をしていると、全く赤面の至りになってしまいます。

家庭をもって主婦もしなくてはならないと、自分の持ち時間は限られます。
その時間の中でどうやっているのか、彼女達の24時間を覗いてみたいな~、と思うのであります。





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。