流星群

今日で5連休もお終い・・・

淋しいような、ほっとしたような・・・・

この連休でやろうと思っていたベンチのペンキ塗りはお天気の都合で延期に。

連休前にペンキを買っておくんだった。
前半は良いお天気だったのにな。


やり残した仕事も多かったけれど、
でも、なんだかこの長い連休で家族とたくさんおしゃべりできました。

たわいもないことだけど、一緒にご飯を食べて、(普段はばらばら)
テレビをみて、あーだこーだと勝手な意見を言い合ったり。

近くにある SEIKO Vee-Vasさんをちらっと覗きました。
ちょっと高級で手が届かないけれど、やっぱり美しいものをみると心も潤います。

帰りは、お隣の花屋さんで花の種を購入。

庭の草をむしったついでに、夏の間勝手に伸びていたミントの葉を切って、フラワーベースに挿しておきました。
部屋の中がほんのりミントの香りに包まれて・・・


こういう何気ない普通の日常に幸せがあるのかな、と思います。

そういえば、連休中にうお座流星群(らしい)があったようで、流れ星たくさん見ました。iconN08



一個目、
「みんな健康で・・・」
うわっ、間に合わんかった!

二個目、
「仕事、うまくいき・・・」
ぎゃ~っ、また間に合わない~!

よし、三個目には間に合わせるぞ・・・

どこまで欲深な私なんでしょー。



夜空をじーーーっとみていると、確かに星をつなぐと動物の形に見えないこともないし、
鳥の形に見えないこともない・・・

昔の人って、なんて想像力が豊かなんでしょう。

夜空の星はとても神秘なものだったことでしょう。
流れ星に願いをこめるのも分かります。


宇宙の果て、ってどんな風になっているんだろう。
そもそも宇宙の始まりって?
ビッグバン、て言ったって、無からは有は現れんだろう???


あれこれ考えて空をみあげていたら、
すっかり体も冷えて、クビも痛くなってしまいました。


連休ボケで、明日から復帰できるか心配ですが、
また気持ち引き締めてがんばろう!


タグ :流星群連休

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
読み応えあり、でした。
あっという間の1年でした
桜を独り占め
同じカテゴリー(雑感)の記事
 今朝の一曲は「革命」! (2017-04-11 09:36)
 読み応えあり、でした。 (2016-09-04 10:45)
 あっという間の1年でした (2016-09-03 11:12)
 信ずれば成る (2012-05-18 20:42)
 今まではウォーミングアップ (2012-02-29 23:11)
 命短し恋せよ・・・ (2012-01-22 23:53)

Posted by しかない行政書士事務所 at 14:10│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。