ニュースレター

今年の夏は冷夏といわれますが、でもやっぱり暑かった。icon01
私は北国育ちですので、夏は本当に辛い。kao03

毎年この時期は夏の疲れがでてしんどくなってしまいます。

で、夏になるとひどく夏痩せしてましたので、若い頃は夏になる前にしっかり食べてお肉をつけてから夏本番を迎えるようにしていたくらい。(冬眠の逆バージョン)

ところが年々歳をとると、夏痩せしなくなってきてお肉が蓄積するようになってしまいました。kao12

というわけで8月は体調不良と戦いつつ日々暮らしていまして、今月号のニュースレターが書き上がりませんでした。

この春から、名刺交換させていただいたり、ご縁のあった方に、小さな小さなニュースレターを送らせていただいているのです。
今100通くらいになりました。


名前は「ら・ぽーる通信」

お客様と信頼を結びたい、という思いからつけました。

封筒つめするときは出来るだけ一人ひとりのお顔を思い出しながらお送りするようにしています。

当初どんな内容にしようか、あれこれ考えたのですが、
身近な内容で、というところに落ち着いています。

たとえば、

契約の基礎知識

相続にまつわるあれこれ

遺言の書き方

それから

これから起業する方のために、会社の作り方や、融資制度のことなど

毎月少しづつ載せています。


表紙もつけて、何枚も書いて、内容も盛りだくさん、とすると
きっと私も長続きできませんし、私自身、立派なものをいただくと、身構えて読もう、と思ってしまい
少し負担に感じることもあるのです。



それで、暇なときにぺラっと読んでいただけるように?

読んだあと罪悪感無くポイっと捨てていただけるように??

裏紙も印刷せず、キリ崩してメモ紙にしていただけるように・・・???



毎月楽しみながら作っていたのです。kao08



作るからには絶対続ける!



と思っていたのに、今月一号飛ばしてしまいました・・・

うう・・・自己嫌悪・・・


もうすぐ涼しくなるし、体調を整えてまた来月号から作ります。

もし、読んでみたいな~、という方がいらっしゃったら、ご連絡くださいね。



同じカテゴリー(起業・経営)の記事画像
会社設立Q&A
下鴨茶寮のお弁当
同じカテゴリー(起業・経営)の記事
 起業の支援は「親心」で (2017-04-17 16:18)
 会社をつくるときの社名の問題 (2011-11-16 23:49)
 アリガトー! (2011-09-13 21:40)
 いつも謙虚であれ (2011-08-22 20:44)
 会社設立Q&A (2011-08-11 00:24)
 会社を作るときによくあるご相談 (2011-07-07 22:18)

Posted by しかない行政書士事務所 at 17:40│Comments(0)起業・経営
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。