秋ですねぇ

気が付くとすっかり秋ですねぇ。

家の周りのメタセコイアも、今年は真っ赤に色づいて本当に綺麗です。

夏の体調不良を乗り切り(って、とっくに夏終わってるやん)、また私の好きな寒い季節が訪れました。
(さすが北国仕様)

寒いの、どこがいいねん!と言われそうですが
体がピシッと引き締まるじゃないですか。

夏はでろ~んとして、気持ちまでだらしなくなってしまう気がします。

さてさて、私の仕事はデイリーな仕事がないですので、仕事量の予測もつかないのですが
毎年今くらいから春にかけては、なぜかお忙しい季節となるのです。

このところ少しヘビーな案件が続き、ほどよく消耗しておりました。


なぜ夏が終わると忙しくなるのかは不明なのですが、
きっと体が動くようになると、せっせと種まきに勤しむせいでしょうか。
はたまたお腹が減って、狩猟に出かけるせいでしょうか。

それで毎年のように
時間のある時に普段できないことをしておけばよかった、と後悔する羽目になります。

ファイルの整理とか、名刺の整理とか、HPの改修とか、、、、色々あったでしょうよ、という話です。

そのツケがまわり、毎日探し物に時間がかかってしまい、自分の学習能力のなさを反省しています。(←例年通り)

人間時間のあるときって、逆に動かないものですね。
忙しい時の方が時間配分を考えるので、効率よく動いたりします。

これからセミナーの予定とか入ってきますし、その準備でまた年末年始机に向かい、家族からのブーイングが起こりそうです。(これもまた例年通り…)











タグ :

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 18:11│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。