帰省!

帰省の前は、めちゃくちゃ忙しいことになります。

実家が近くだと、どんなにいいかな~

なにかトラブルがあってもすぐに飛んで帰ってこられるし、

移動に時間もかからないし

お金だってかからない。

と、いつも思うわけであります。

はっきり言って、北海道に帰るのは以前だったらグアムに行くよりかかりましたから!

帰省の前後は大晦日と元旦の関係に似ています。

帰省の前日までの慌ただしさと言ったら、そらもう、大晦日のそれと一緒で。

しかしいったん家を離れると、それが嘘のように
なにもすることが無くなってしまいます。

札幌に着いては、丸一日

とにかく、ひたすら

寝る。(疲れがたまってるんですねー)

そのあと、妹とひたすら

街へ繰り出す。

(といっても主にお世話になっている叔父叔母訪問なのですが)

そして恒例の実家の草引き。

これがめちゃくちゃキツイ。

腰がバキバキいうほど、何かが憑依したかというほど
没頭して引きまくります。
(すぐまた生えてくるんですけどね)

いわば自己満足です。
実家を綺麗にして、きっと親も喜んでいるに違いない、という。

そして北海道の高い高い空と、
地平線を覆うようにどこまでも続く白い雲を堪能して

思いっきり散らかった我が家へと戻るのでありました。
(これが一番キツイ・・・)





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 22:57│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。