今日も残業です

最近仕事が多くて少々疲れ気味です。


仕事が多くて・・・というと

「商売繁盛でいいじゃないの」と言われそうですが

どこまでが仕事か分からないのが、私たちの仕事。(私だけか?)

このごろ「おせっかいな人」がこの仕事に向いているのか?

なあんて、思ったりもします。


別に頼まれてもいないのに、ふと耳にしたお困りごとを放っておけない。

ついつい調べて、次にお会いしたときにアドバイスしてしまう。

この「おせっかい」で、自らを忙しくしているのかもしれませんが

「調べごと」は楽しいものです。

喜んでくれる顔を想像して…つい、むふふふ、、、となってしまう。

そんなわけで朝から晩まで調べごとをしている、まるで受験生状態なのですが

そんな「おせっかい」でまた人脈が広がっていったりもして

嬉しい副産物がついてきます。


しかしそれであまりに忙しくなっていると、疲労がたまって

つい細かなミスが重なったりもしますので、時には休養もとらなくてはね。。。


と、今日は思って早く寝ようと思っていたのですが

つい聴いてしまったシベリウスでまた、

めら~っとやる気が出てしまいました。

わたし的には5番が好きですが、久しぶりに聴いた1番もいいじゃないの!

力強くて、若々しくて、

私にぴったりじゃありませんの!(iconN05



・・・というわけで、今日も少し残業です。(また・・・)










同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 23:02│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。