骨盤体操に行ってきました

今日は草津市の光明寺さんで開催の「女磨き塾」で体操をしてきました。

日頃運動不足はひしひしと感じていましたが、

この頃肩が凝りすぎて胸が悪くなったり、
道でこけたりと、

良からぬことが続き、このままでは運動不足では収まらず
健康にも影響出るぞ、と危機感があったので
いそいそと行ってきました。

体操、なので、軽いイメージがあったのですが

きっついじゃあ~りませんか!

途中から息があがって、

最後ベルトを使っての有酸素運動は、腕も足も上がらず
あたかも「ソーラン節」のごときになってしまいました。icon11

筋肉をつけると痩せるんだそうで、
これを続ければきっと効果は大きいのでしょうが

ここまでしなければ、結果は出ないのね・・・

やはり、贅肉が付くのは安し
それをそぎ落とすのは難し、です。

でも、音楽にのせて思いっきり運動して、身も心も濁っていたものが排泄されたような清々しさでした。

講師の岩室美香先生、有難うございました。


ところで、この光明寺さんは。700年の歴史を誇る古刹なのですが
寺ヨガなど、色々な試みをされています。

その一つに「大人の寺子屋」があり、毎月色んな分野の専門家を呼んで講和会を開催されています。

主催は真多美恵ファイナンシャルプランナー事務所さん。

なんと今月24日(木)は私が「残される家族へのカタチにみえる愛 遺言作成のポイント」というテーマでお話させていただきます。

今日の体操で500グラムくらいスリムになって、お目にかかれると思いますよ。kao07

美しい中庭を観ながら、一緒に考えませんか?

お問合せは こちらです。



タグ :遺言光明寺


Posted by しかない行政書士事務所 at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。