びわ湖ホールのコンサートに行ってきました。

今日はびわ湖ホールのコンサートに行ってきました。
ブラームスホールさんのプレゼントに当たったチケットで!
去年前橋汀子さんのコンサートに行って以来です。

舞台の奥からオーボエのチューニングの音が聴こえてくると
それだけでワクワク。

今日の演目はブラームスの1番。


ブラームスは大好きですが、少し重くて
あまりEASYに聴く気になれません。
じっくり時間をとって聴かないと・・・

ホールで聴くブラームスはやっぱり良かった!

2楽章の旋律の美しさ、
感動のクライマックス。

やっぱり生演奏はいい。

コンサートが終わると、感動の余韻を引きずって観客が引き上げていきます。
入り口から四方八方に人の流れが散り、その流れもだんだん細くなって最後は一人になっていく。

そうやってまた現実の生活に戻っていくんですよね。


昔々、独身の頃や、結婚して子供のいない頃はよくコンサートに行きましたが
その後は全然・・・

でも、もう子供たちも大きくなりましたし、私も家事と仕事以外の自分の時間を少しですが楽しめるようになってきました。


私はあまりアクティブなことは苦手です。
スポーツなどもだめですし、人の多く集まる、たとえばクラス会なんかもほんとは苦手。(うそ~、と言われますが)

音楽は私の生活の中で大きな比重を占める唯一と言ってもいい趣味かもしれません。
いえいえ、単に趣味に終わらないかも。

辛いときや悲しいときは、励ましてくれたり、慰めてくれたり
精神的に今まで支えてもらいました。

もし音楽を知らなかったら、私の人生ってほんとに無味乾燥だったかも。

これからの人生も、きっとそう。

私の老後の夢は、ザルツブルグ音楽祭に行くこと。

海外旅行だって行ったことのない私には、とてつもなくデッカな夢には相違ありませんが
いくつになっても憧れって持っていたいですよね。





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 17:21│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。