月光浴

毎日寝苦しい夜が続きますね・・・

それでも、京都まで通勤している夫に言わせると

「南草津の駅に降りると、す~っと涼しい風が吹いている」
のだそう。

1日が終わって、あわただしくお風呂に入ると、汗が止まらず、寝付くまでが不快です。

だからこのごろ、ベランダでゆっくり団扇を動かし、夜風に当たってから寝るようにしています。

昨日も良いお月さまでした。

月の光で、ベランダの椅子の影がくっきり伸びるのも
なかなかロマンティックです。

月の光を浴びながら、いつもはあれこれ自分の願い事を忙しく心の中で唱えます。

まったく欲張りおばさんと化して、
願い事てんこ盛りです。

でも昨日は、ふと札幌の妹の顔が浮かびました。

しばらく電話してないけど、元気かな?

するとなんだかとてもいとおしくなり、

妹が幸せでいられますように、と心の中で念じました。

すると今度は仲の良い従妹の顔が。

あさって祇園祭を観に来る友の顔が。

懐かしい札幌の人たちの顔が次々と浮かんできて、

みんな幸せに暮らせますように、と一生懸命月にお願いしました。

それで気が付いたんですけれど

自分のことをお願いするよりも
ひとのことをお願いする方が、

幸せな気持ちになれるものですね。。。。



タグ :月光浴

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 18:15│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。