正しいGWの過ごし方

今年は正統派ゴールデンウィークを過ごしています。

まず庭いじり。

買ってきた花の苗や、秋のうちに種をまいて芽の出た小さなポットを
猫の額のような庭のいたるところをホジホジして植えていきます。

正しいGWの過ごし方


















4年目のツルバラです。
もう少しで窓枠を覆うくらい大きくなりました。
(今年誘枝をがんばりました)

正しいGWの過ごし方






















こちらも4年目の花みずき。
やっと花が咲きました。
満開です。



衣替え。

今年は寒い春ですが
そろそろ毛糸のセーターは片付けないと。
(無頓着な夫のセーター姿もさすがに恥ずかしいし)


家のお掃除。

普段できない窓の桟とか、階段の隅とか。
やりだすと結構こってしまって、
割りばしにぼろきれなどからませて、夢中になって磨いてしまいます。
(楊枝とか綿棒まで使います)


冷蔵庫の整理。

元の姿がなんだったのかわからないものも時たまあり。。。kao12
普段からやれよ、って話です。


針仕事。

服を縫ってあげる、なんてすっかりしなくなってしまいましたが、
カッターのとれたボタンつけとか、つま先に小さな穴の開いた子供の靴下のつぎとか。
今年は娘に頼まれていたベッドカバーを作ります。(1年前から言われてたし・・)


結局普段できずに放置していることばかりですが、
妙な充実感。

そして夜はゆっくりCDを聴いて
あとはひたすら寝る・・・(幸せicon06

ああ、なんて正しいGWでしょ~
(お金かかってないし。icon14







同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 12:45│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
すごく、ただし過ぎてびっくり!!

健康で、元気で、パワーあふれるしかないさんが

うらやましい!!

というわたしも、20年前はそんなだったかな?
Posted by ねこねこ at 2011年05月04日 22:55
ねこさんこんにちは!

私も半世紀を生きていますので、庭仕事のあと
腰に湿布を貼りました・・・(涙)
でもお天気の日の庭仕事はリフレッシュしますね。次の目標はねこさんのように上手なお料理です。(これが私には難しい・・・)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年05月05日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。