滋賀の春

昨日大学時代の親友とお花見に行ってきました。

徳島で社会保険労務士事務所を開業している友人です。

大阪でセミナーがあるので、ついでに会おうということになり
当初京都でお花見を、と言っていました。

京都駅で待ち合わせしましたが
すごい人です。

急きょ予定を変更して
彦根城に行くことにしました。

はじめ、
滋賀ってどこか観るところあるの?と胡散臭そうでしたが

今戦国ブームなんだから!と引っ張っていきました。

湖岸道路を琵琶湖を見ながら快調にとばし

まもなく青々となるであろう田を
低く高く飛ぶ鳶を

そして頂にまだ少し雪の残る比良山を望むと

「滋賀ってこんなにいい所なんだね!」と
感嘆の様子。

彦根城からははるかに琵琶湖を眺めて
美しい桜を楽しんで
美味しい近江牛をいただいて

「こんなにゆっくりとのびのびしたのは、ほんとに久しぶり」
と喜んでくれました。

どうしてもお隣の京都に押されて地味な印象の滋賀県ですが

心のふるさと、みたいな雰囲気がありますね。

二人で学生時代に戻ってわいわいおしゃべりしながら
私もリフレッシュした1日でした。




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 00:23│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。