正直なおすし屋さん

昨日は朝一番に書士会の会議があり、午後からはお客様と打ち合わせ、その後夜に自治会の引継ぎ会、とびっちりの一日だったのです。

大概夜に用事が入るときは、空いた時間帯で夕食を作るのですが、昨日はさすがにその時間がとれませんでした。

それで自治会の会合に出かける前に、近くのおすし屋さんに出前をお願いし、
お財布を娘に預けました。

夜9時過ぎ、お腹ぺこぺこになって戻ると
お財布の中身がやけに少ない。

もちょっとあったはずなのにな~、と不思議に思いながらも
空腹に耐え切れずもりもり食べていたら
おすし屋さんから電話が。

レジを締めたら、4000円多いそうです。
今日の配達を調べたら、どうも我が家の支払に過ちがあったそうで、
推測するに、5000年札と1000円札を間違ってもらったのではないか、とのこと。

調べるとたしかにそう。
それで計算があうのです。

多くもらいすぎた4000円を返しにきます、間違ってすみません、とのこと。

娘が誤って出したのが原因なのですから
もちろん、こちらからもらいに行きましたが

なんて正直なおすし屋さんでしょうね。






同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 21:53│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
しかない様

風邪にはかかりませんでしたか?

大丈夫でしたか。しばらく更新されてなかったので

心配しましたよ。

いいお寿司屋さんですね。そんなお寿司屋さんだと

安心してとれそうですね

人間てそういうところで、評価されますよね。
Posted by ねこねこ at 2011年02月19日 22:20
ねこさん、こんにちは。

優しいコメント有難うございます。

あまりにバタバタして、更新できませんでした。(^^;) 首を絞められても死なないくらい身体は元気です。(それもなんだか・・・)
こうやって拙いブログでも見ていただいている方がいらっしゃると思うと、気持ちがほっこりいたします。

人とのお付き合い、仕事でも私事でもそうですが、
やっぱり誠意なんですよね。
些細な日常のなかにもそんな場面があり、色々と勉強になります。
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年02月19日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。