ずでん!

大人になってから、滅多に「転ぶ」ということはないですね。

それが先日家の中で思いっきり転んでしまいました。

台所に置いてあったお米の袋にスリッパの先がひっかかり
おもいっきりうつぶせに
ずでん!!!と。

運悪く手にものを持っていたので、
かばうこともできずに、なんの抵抗もなく、です!

倒れた拍子にあごを打ちつけてしまいました。

こんなことってある???

こどもでもこんな転び方はしないでしょうに。

ううう~~~、っとしばらく起き上がることもできずに
うめいていましたが、
やっとの思いで立ち上がり鏡をみるとあごから血が滲んでいます。

「ほ、骨折れたかも・・・」と子供達に訴えてもみな知らん顔。

冷たいヤツらめ~~

それにしてもお年寄りが家の中で転倒し、それっきり寝たきりになる、というのもよくわかりました。

あごに絆創膏を張りながら、
自分の老後に思いを馳せたのでありました。




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 20:54│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
しかない様

きっと、気持ちが急いでいたんではないですかぁ

災害は思わぬ時におこるもんですよね・・・・・

反対に年をとってくると、行動がゆっくりで、自分

 をかばうように動けるような気がします。

そんなわたしのこのごろです。
Posted by ねこねこ at 2011年01月25日 23:45
ねこさん、こんにちは。

コメント有難うございます!

ほんとに注意力散漫ですね。
しかも転んだあとに米袋に当り散らしているんですから(笑)。

>反対に年をとってくると、行動がゆっくりで、自分

>をかばうように動けるような気がします。

そんなお年じゃないじゃないですか~(笑)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2011年01月26日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。