湖畔のテラスで

このところ急ぐ案件が続いていました。

急ぐときは本当に、急いで!という相談者様の「悲痛な叫び」・・・

それが重なるときは私もフル稼働になってしまいますが
できるだけ対応したいですし、
それで喜んでいただければ、充実感もあります。

そんなときはとにかく溜めずに、こなしていくしかありません。

前の夜は次の日のスケジュールをきっちり決めてかからないと
予定通りに終わりません。。。。

なあんて言いながら、今日も公証役場の帰り道
ふといつもの喫茶店に入ってしまいました。

「これがいかんのだ」と思いながら
ま、30分くらいならいいかな、と
自分で言訳作りながら、静かなお店でゆっくり琵琶湖を見てのコーヒータイム。

冷え切った体がすこしホカホカしてきます。

見ると、目の前のテラスに鳥がエサをついばみに集まっています。

小さなすずめもいっぱい来てる。

どの子も寒いので、ぶくぶくに「着膨れ」しています。

こんな寒い琵琶湖畔でもたくましく生きているんですね。

初春の日差しが入り込み、なんだかほっとする午後でした。






タグ :琵琶湖

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 17:39│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。