試験問題作成

明日は委員会主催の成年後見人養成講座。

10回の講座があと3回で終了です。

この1年・・・・

長かった・・・・

3月には効果測定を行います。

その問題は委員会のメンバーでで作成しなければなりません。

それが私たちの最後の大きな仕事です。

時間はあっという間にすぎますから、あまりゆっくりもしておれません。
それで元旦に試験問題のたたき台を作成しました。

お正月が終れば、また日々の業務に追われてしまいます。
まとまった時間がとれるのは、お正月が一番。

居間にパソコンを持ち込んで、一心不乱に作成しました。
こういう仕事はだらだらやってよい事がありません。
一気に仕上げるべし。

後見業務は自分としては得意分野なので、楽勝、と思いきや
問題を作るとなると、以外に難しい。
”うろ覚え”のところも結構あり、
「おっ?」っとテキストを見返したり
民法の条文を読み直したり。


自分の部屋に篭ると、さすがに正月早々家族に悪いかな、と思いましたので
居間だと、一応正月モードになんとなく参加してる(?)かな、と。

8時間かけて作成しました。

途中夕食をとり、休憩を挟みながら、
午後1時から10時まで。
追試も含めて約100問。

最後の1問をつくり、エンターキーをバシッと叩いて
終わったーー!!(T-T)

やった感あり!


これをたたき台として皆でさらに検討し、あとは怒涛のように3月にむけてGO!






Posted by しかない行政書士事務所 at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。