来年は

今年ももうすぐ終わり・・・

本当に早いです。

今年1年点数をつけるとしたら何点かな~
そして来年はどんな目標をおこうかな~
と、考えるのも今の時期です。

この仕事についてから、いえその前からもう何年も
頭の中の90%は仕事のことで一杯です。(のこり10%で子ども達のことを心配してますkao08
365日ほとんど寝ている以外は考えています。

ほっ、とTVを見ることもほとんどなく、のんびり雑誌を読むこともなく、仕事以外の時間は家のことをして
来る日も来る日も
こま鼠のように過ぎていく1年。。。

たまにすべてから開放されているようにハタ(←主に家族)から見えても、頭の中はいつも拘束されています。

貧乏性だなあ~、これで人生、楽しいか?と自分でも苦笑してしまいますが
たぶんそういうのが自分に合っているのかな、とも思います。

一昨年滋賀で再開業した直後、自分の中でどうしようもないスランプに陥り
目標も見出せずに、
もう一度、とやらなければ良かった、と思ったり
土地にどうしても馴染めない自分がいて
家族の悩みも加わり、孤独と焦りで
悶々々々々々々・・・・とした毎日でした。

でも、自分に区切りをつけるのは自分しかいないですね。
すべて自分次第なのです。

まさに「ケツを捲る」気持ちで切り替えたこの1年。

私は実はこの
「ケツを捲る」という言葉が大好きで
友人知人にもよく笑われるのですが

どうせ捲るなら徹底的に!
(中途半端はかえって恥ずかしい・・・)

人間捨て身になると強いです。


今年は大分捲りましたが、まだ自分の中では70点くらい。(いや65点かな?)
合格点ぎりぎりです。

さーー、来年はどんな年になるでしょうか。

先日、かねてより一緒にコラボしたいな、と思っていた方と話しているうちに意気投合して
来年一緒になにかしたいね~、という話になりました。
片思いの相手に少し振り向いてもらった気分ですね。
うれしい~~face02
私の好きな「相続・遺言・後見」の分野を他業種の方ともコラボして
「人生のコンサル」のようなストーリーに発展させていくのが夢です。

士業も旧態然とした活動ではなかなか厳しいですね。


来年の目標は
今年築いたネットワークを更に広げていくこと。
「あ、この人と一緒に仕事をしてみたい」と思ってもらえるようになること。

そのために自分磨きをしなくては。

夢は沢山あります。
やっぱり1年の終わりはワクワクして終わらなくては!ですね。




タグ :相続遺言


Posted by しかない行政書士事務所 at 00:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。