嫌いなお仕事

私が1日の中で、もっとも嫌いなお仕事。

それは

夕食の支度・・・・

献立を考えるときが、一番つらい。

「母は料理が大好きでした」

といわれるお母さんって、心から尊敬しますわ。

料理・・・

はっきり言って嫌いです。

そんな私に限って、料理にうるさい家族ときたもんだ・・・・

だから余計に面倒になるのでしょうね。

しかし、本気で作らせると結構上手いんだぞ、と自分では思っている。
(誰も追認しませんけど)

スーパーに買い物に行くと、献立が決まらなくて時間ばかりかかるときがあります。

そんなときに役立つのが、
よく入り口に置いてあるレシピのカード。

それを取って、今日はこれにしよう、なあんて日はラッキーです。

「サバの中華風炒め」

おっ、これは美味しそう。
今日のメインはこれだ!と魚売り場へGO~.

鯖、さば、サバ・・・・

鯖はないんかい、鯖は!(旬なのにぃ~)

レシピ置いてあるのなら、
材料も置いとけょ~~~

結局代わりの食材を買って、
へんてこりんな物が出来上がるのでした。

やっぱり、料理苦手です。




タグ :レシピ

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 22:55│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
わたしも、昨日、豚の生姜焼きをしようと思って

 行ったら、それがない。あの少し厚めで

 ジューシーでおいしい生姜焼き用のお肉が・・・

そんな時がっかりしますね・・・・・

わたしも、だれかが作ってくれるなら、なんでもい

い黙ってなんでもおいしく、いただく・・・・・

と言っているせいか、毎日3食作らねばならない

運命に・・・・・

 でもいずれはだれかが作ってくださるものを

黙っていただくときが遅からず来るんですものね

 それまで頑張っとかないとね・・・・・
Posted by ねこねこ at 2010年11月19日 12:00
ねこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

いつかは作っていただくようになる・・
そうですね。
考えようによっては、自分で作れるというのはとても幸せなことですね。
・・・と、頭では分かっていますが、やっぱりべろ~んとしている家族をみるとハラ立つんですよね~(笑)
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2010年11月19日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。