草津駅前商店街で

今日は、草津駅前商店街へ行きお天気村さん主催の「まめまめプロジェクト」に参加しました。

参加、といっても、戴いたチケットを賞品と交換してもらうのです。

予め購入したチケットに書かれた商店へ行き、そこで賞品と交換します。

お店がどこか分からないので、商店街マップを手に探しました。

端から端まで歩くと、結構距離があります。

途中分からなくなってしまったので、なかなか長い時間歩いたことになります。

松利老舗さんで最中をいただき、駅前米屋さんでお米で作ったワッフルをいただきました。

どちらも作りたてで美味しかった!

いつも仕事で行くことが多い商店街ですが、今日は全くのオフで普段着姿で行きました。
いつも会っている人に普段着姿を見られるのは、すこし恥ずかしい・・・

別に気取るわけではないのですよ。
私の普段着は、本当にSuper普段着だからです。


「スーツと”この格好”の中間はないのかい?」と
よく家族にも言われるのですが、、、、

商店街の中を歩いていましたら

「あ、センセ!」
「あら、しかないさん」
と。

ほらね・・・(今日は一杯居るんだから・・・)kao08

でも、こうやって笑顔で声をかけてもらえる人が増えてくるのはとても嬉しいです。

なんだか自分も土地の人間になってきたような気がします。







Posted by しかない行政書士事務所 at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。