娘のお弁当デビュ~

今日は週1回のモーニングセミナーの日。

昨年の秋から始めて、自分なりに気づきを戴きながら続けています。
マイペースで続けようと思って始めましたので
体調の悪いときや家族の都合と重なったときは、無理せずに休むようにしています。
(ほんとはそれではいけないのでしょうが。kao08


夏休みに入ってこのセミナーも休みがちでしたが、今日こそ行くぞ!と気合を入れて起きました。

心配は娘のお弁当。
部活に行くので、毎日持って行きます。

作りおきしようか、とも思いましたが、
夏場はやっぱり心配です。
かと言ってセミナーから帰ってくるのでは間に合いません。

それで自分で作らせることにしました。

野菜の煮物だけ作っておいて、あとはゆで卵を作って、冷食をチンして詰めるだけ。
(作る、とは言えないか・・・)

昨夜から、
お弁当箱はここに入っているよ、
箸入れは、ここ。
いつもお弁当箱に載せている氷を忘れないでね・・・

実に何もさせていなかったのかが分かりました。

気にしながらセミナーから戻ってみると

無事お弁当箱と氷が無くなっていました。

案ずるより生むが安し。

親がいなければ、自分でナントカするものですね。






同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 21:07│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。