報酬規程

私たちの仕事には、明確な報酬規定、というものがありません。

私が登録する以前にはあったようです。

ですからおおよその目安はあるものの、報酬は受任する人によりバラツキがあります。

これが結構私にとっては悩ましいところなんですね。

お金に関することって、気を遣うというか、なんだか後ろめたい、というか・・・・

それで知り合いにその話をしました。
 
「仕事が完了して報酬を請求するときって、なんとなく言いにくい気分になっちゃうの」と。

そうしましたら、その方が
「それはネ、しかないさんが”私はこれだけあなたのためになったのよ!”という自負が少ないんとちがう?」と。


「もしすごく良いサービスがあったら、こんな良いサービスだったら絶対人に勧めたい、って思うやろ?結果、報酬がついてくるものやねんから」


なるほど、尤もです。

納得のいくサービスには、人は誰でも喜んでお金を払いたいものですね。



タグ :報酬


Posted by しかない行政書士事務所 at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。