ビオトープを作りたい

一度友達の家で見てから、ずっとビオトープを作りたいと思っています。

このあいだホームセンターへ行ったら、メダカが喜ぶ水草(名前は忘れてしまいました)というのを売っていて、ビオトープに最適、なんて説明書きがありました。

それをみたらまたムラムラと作りたくなってしまいました。
ビオトープって小学校とか、公園とか、そういうところで作るものかと思っていましたが
庭でも造れるんです。(←要は小さなただの池)

その友人のお宅では、そのビオトープにたしか小さな鯉がいたと思うのですが、


「雨が降っても底に沈んでじっとしているから大丈夫なの。
一匹、二匹・・・、あれ、一匹足りない・・・」

なんて。

やっぱり雨が降ると流されちゃうのかなあ。


えさも水も取り替えない。要するに小さな生態系を作ってやって、
そこで野生の姿で生活させるわけです。

そんな小さな「大自然」が家にあったら面白いだろうなあ~。

でもきっと私は
雨が降ったら降ったで
風が強ければ強いで
日差しがきつければきついで・・・

いちいち気になって仕方がないだろうなあ~

と、決心がつかないでいます。



タグ :ビオトープ

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 17:45│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。