玄界灘の夕日です

週末、福岡へ研修を受けに行ってきました。

研修も楽しみでしたが、せっかく福岡へ行くのだから、一泊延長して色々行ってきました。
色々、といっても、以前すんでいたときに行っていたところばかり。

わずか2年ほど前なのに、とても懐かしかったです。

その中でも絶対に見たかったのが、
玄界灘の夕日。

お天気が心配でしたが、ちょうど回復してよい感じでした。
まったくの晴天よりも、雲があったほうが綺麗だと思います。


車を借りて、大好きだった景色~麦畑のむこうに海が見える~を見ながら、お次は松林を走り、
そして林を抜けると、そこは玄界灘!

玄界灘の夕日です


















波の音をお届けできないのが残念です。

なんていったって、誰もいないんですから。
独り占めのスポットです。
ときどきカートを押したおばあさんが通るくらい。
土地の人はお珍しくないのでしょうね。


玄界灘の夕日です




















なにもない水平線を見ていると、ほんとに地球は丸いのだな、と思います。
こんな景色を色んなお天気の時、色んな時間帯で見られたなんて、
なんて贅沢な生活を送っていたのでしょうね。

いつもしていたように、しばし景色を堪能し、いっぱい考え事をしてホテルに戻りました。

でも、ここでおまけが・・・
博多の駅前は一方通行が多いのに、暗いし、ホテルに無事たどり着けるか、
に神経が行ってしまい、うっかり一通の道に逆に入ってしまいました。
右折して頭を突っ込んだ瞬間、向こうから来たパトカーに
「そこの車、止まりなさい!」

がーーーーーんん!!
右折して、わずか5Mほど。そしてホテルはその先5Mほど・・・

パトカーの中で書類を書かされ、うなだれておまわりさんと一緒に
「標識」のところまで連れて行かれました。
そうしたらその一方通行の標識が木の枝にすっっぽり隠れているじゃありませんか!

「ちょっと!!!」

そこで悪態をつきましたが、
当然おまわりさんは譲ってくれるはずもなく、
公務執行妨害で罪が重くなってもいやですしね・・・
(7000円~~涙)

しかしその後、わずか5M先のホテルに到達するのに、結局バックで戻ると余計に危ない
とかなんとか言われて、誘導の元、無事前進してホテルの駐車場に入りました。
(なんなのよ!)

しかしあのタイミングでパトカーと出会うとは、
運命を感じました・・・

それで研修はとても有意義なものでしたが、
それはまた明日・・・
(遊びに行ったのではありませんよ、研修が目的だったんですから。笑)



タグ :玄界灘研修


Posted by しかない行政書士事務所 at 11:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。