合格発表

明日は娘の受験校の合格発表日。

試験が終った後になって、

受かるか受からないか心配したって始まらないのに、本人はうるさいのです。

明日は落ちた子には朝の7:30から8:00の間に担任の先生から
その後の進路について電話があるそうです。
だから必ず家に居てください、とのこと。

最近はそうなんだな~
上の子のときはそんなのなかったはず。

受かっていればもちろんそんな事はありませんが、
落ちていたら私立に行く手続きが急ぐのだそうです。

そりゃやっぱり我家もいないとだめでしょう~。

明日は午後から絶対キャンセルできない予定が入っているのに、
大丈夫かな?
手続に時間がかかると、午後にずれ込まないか?

と娘には悪いけれど、それが気になってしまいます。

さらに明々後日は、大事な研修会の後で一言話をすることになっているのですが
もし落ちていれば、即入学説明会があるので研修会は欠席せざるをえません。

それを忘れていて、真っ青に。

研修会のメンバーに電話して、そうなったときのことを想定して平謝り・・・・

忙しくて公私のスケジュール管理がずさんになってくると
本当に自己嫌悪に陥ります。

どんなに注意していても、漏れがでてきて
「しまった~~!」ということに。


しかも子供の用事は直前になって決まることも多いからなおさらです。


家族の側から言えば、
「仕事より家族だろう」

仕事の側から言うと
「家庭の事情を仕事に持ち込むな」

というところでしょう。

自分と脳の中身まで一緒の「クローン」がほしい、と思うのはこんな時です。(涙)



そうそう、受かってさえいればどちらもメデタシなんです。
(頼むよ、おい)



ちなみに本ブログ上では結果は発表いたしませんので・・・(笑)






Posted by しかない行政書士事務所 at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。