ひな祭り

今日はひなまつり、ということを娘に言われるまで忘れていました。kao11

雛人形は娘が生まれたときにお義母さんが、
団地住まいの私たちが収納場所に困らないように、と木目込みの立雛を買ってくれました。

「そのうち床の間にでも飾れるようにね。着物の柄も落ち着いた感じで選んだから」と言って。

そのお雛様が今は年から年中、床の間にいます。

嫁にいけなくなったら、どうする??と言われますが

せっかく「飾って置けるよう」なお雛様ですから、床の間を華やかにしてもらおうと
「名」より「実」をとります。

ですから何年も前から
ひな祭りにお雛様を出して・・・・という作業は我が家にはないのですが

ひなまつりそのものを忘れるなんて。


いや~、なんだか自己嫌悪。
娘のいる母親なのに。

もう少し家のことをちゃんとしたい、といつも思うのですが、ほんとうに反省です。

今日は名誉挽回、散らし寿司でごまかします。





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 18:07│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
ひな祭りは桃色、桜色。
春の始まりですね。
出会いと別れの春。
元気に行きたいですね!
家の実家も飾りっぱなしでしたが
姉はちゃんと嫁に行ってますよ(笑)
Posted by kojilog at 2010年03月04日 15:50
kojilogさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

お姉さまは大丈夫だったんですね?(笑)
安心しました。
ほんとうに、おひな祭りになると春めいてきますね。
kojilogさんのコメントはいつも温かくて
お陰で元気になりました。感謝!
Posted by しかない行政書士事務所しかない行政書士事務所 at 2010年03月04日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。