琵琶湖の見える喫茶店で


私は外出したときに一人でコーヒーを飲みに、ふらりとお店に入るのが好きです。
それも、スタバとかじゃなくて、ゆっくり静かに座れるところ。

特にバタバタした1日が終わる夕方は、帰宅する前に美味しく入れたコーヒーを戴くのは、ちょっとの時間のことですが疲れが取れる至福のひととき。

最近琵琶湖畔に気に入ったお店をみつけて、ちょくちょく立ち寄ります。

今日も、綺麗な琵琶湖を見ながら、ふぅ~~~っとひとりで、一息ついていました。

ゆっくり飲みながらメニュー表をめくると、
コーヒーも色々あります。

中でも元町五丁目という変わった名前のコーヒーが目に付きました。

どんな味かな~~?

と思っていましたら、隣の席に私くらいの女性の二人連れの方が座りました。

とっても賑やかにおしゃべりしながら、メニューを見ています。

二人の会話が耳に入ってきました。

「これ、これ、なに?なんなん、これ。変わった名前やな~~。これ、飲んでみる?
え?7丁目?ちゃうて。・・・すんませーーーーん!」

「ご注文お決まりですか?」

「あのな、この、元町3丁目ください!・・・・・・でな・・」

と、ふたりともその間違いに一向に無頓着。

(笑笑笑!)


おばちゃん、恐るべし!

私も友達と入るとき、おしゃべりに夢中でやってそうです。face02









同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 18:00│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。