心やすらぐヨーロピアンソープ・・・

主婦であれば、いかに日用雑貨の支出を抑えるか、心砕きますよね。

私も買い物に行くとあれこれ比べて、時には10円、20円にこだわって買い物するのですが

先日洗濯用の柔軟仕上げ剤がなくなったので買いに行ったとき

「ハミングフレア フレグランスコレクション」

というのに目が留まりました。


柔軟剤のくせに(といっては悪いですが)

フレグランスコレクション、、、とはすごいですよね。

ボトルにも薔薇のブーケの絵柄があしらわれていて、なんだか香水みたいです。


いつも298円か、278円か、と迷いに迷って買うくせに、そのとき
そのボトルに目が釘付けになってしまい、倍の値段にあれこれ迷った挙句に
清水の舞台から飛び降りたつもりで購入。


二種類あるうちの
~心やすらぐヨーロピアンソープの香り~
を購入しました。


そして洗面所の棚の下にこっそり隠しておきました。
(子供達がじゃかじゃか使わないように)


あるとき仕事をしていましたら、気が付くとなんだかほっとする香りが漂ってきます。

お風呂上りのような、安らぐ香りです。

カリカリPCに向かっていましたが
「ちょっとここらで一息入れるか・・」みたいな・・・


ナンだろう?と思って気が付きました。


ハミングフレアの香りです。kao06


衣類にほのかに匂うので、香水のようにきつくないのですね。

たかが香り、されど・・・

侮れません。

気持ちをほぐしてくれる効果大です。


たしか500円くらいしたと思うのですが、これはよかったな~、
と大満足でした。
(花王の回し者ではありません。念のため・・・笑)






同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 10:57│Comments(2)日々の暮らし
この記事へのコメント
ほんと不思議ですよね。
ふとした香りに癒され、やすらぎますね~
生活の中にそのような香りが必要かもしれませんね
何かとストレスがあるでしょうしかないさんには
   特に~
Posted by ねこねこ at 2010年02月23日 19:42
ねこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

そうです、ふとした香り、これがポイントですね。

あまり主張が強いとよくありませんが、何気なく漂っているとほっとしますね。

私は部屋の香りも好きで、アロマもよく使いますが
これも気分に合わせて使うととても良いです。

朝の元気な香りとか、夜のゆっくりした香りとか。
香りって不思議ですね。
Posted by しかない行政書士事務所 at 2010年02月23日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。