一月は行く

気がつけば、1月ももう終わり近く・・・
一月は行く、ですね。
結構ハードな月でした。

口内炎が出来ちゃうくらい・・・kao12

チョコラBBとずっとお友達でした。

改めて時間のやりくりをなんとかせねば、と感じた月でした。

忙しいのは大好きだし、有難いことです。

でも、体調管理もしっかりしないとね・・・

さすがに夜になると、体が引きずるような感じで重くなりますね。

あと少しで仕事が終わるのに・・・と思っても

「おのれ~、晩御飯の支度め~~」です。

家族がばらばらなので、夕食の支度からその片づけまでに要する時間の
だらだらと長いこと・・・・

夜に出かける日は、前夜に二食分作り、大わらわ。。。


さすがに全て終えて、自分の机に再び向かうと、疲労の色濃く・・・・

どうやって仕事の時間を効率よく捻出するか、本当にそれが課題だ・・・(自問自答)


多くの事業主の方がそうでしょうが、
開業したときから、家族に決して愚痴はこぼさない、と決めてました。
私の記憶が正しければ、この6年間、家族に一度も弱音を吐いたことはないですね。
そうしないと、私はたぶん続かない・・・
未熟なので、ひとたび吐くとヨロヨロっとなりそうですね。
小さな穴から漏れ出る水でも、ちょっと油断すると大きな穴になり、ダム決壊・・・みたいなことになりますから。


よく、
もっと楽に、とか
休みながら、とか
言われますが、


滋賀で再開業してまだ1年半。
なかなか立ち止まってはいられないです。

息せき切って登っても富士山の2合目くらいなのに
のんびりやっていたら、たぶん海抜0Mから上に行けないでしょう。

できる人は静かに素早く動く、と言いますが、
優雅に泳いでいる白鳥も、水面下では水かきを一生懸命にかいていますものね。

そういうの、すごく憧れるのですが
私の場合、足がもつれて無駄な動きをした挙句に溺れてしまう、、、というところでしょうか。


香山リカさんに言わせると、肩に力が入りすぎも良くないのでしょうが
でも、そういう時期も時には必要かもしれません。
(勝間和代さんを全面的に信奉するわけではありませんけどkao08

いつも気持ちが上向いているわけではありませんから、
モチベーションが落ちたときは、必死に自分で引き上げながら
なんとか足場を確保して。
そのうち、白鳥のようになれればいいと思うのですけれど。face01

2月は逃げる、3月去る・・・・

時間は待ってくれないから、まだまだ走らないと。

チョコラBBをお友達にして?(笑)




Posted by しかない行政書士事務所 at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。