時間がほしい・・


いよいよ年末になり、慌しくなってきましたね。

我が家の二人の子供たちも帰宅が早くなり、それだけでも気ぜわしい・・・

というのも私は事務所を自宅においているのです。

6年前に開業した理由の一つは
子供のそばにいてやれること。

この仕事は自宅で開業可能だったからです。

構ってやれなくても、帰ってきたらとりあえず
「おかえり」
と、言ってあげられる・・・・

しかしこれもやってみると、結構、というかかなりやりづらい。


子供たちの長いお休みは覚悟のときです。


一度お仕事モードに入ると中断したくないので、
朝、大急ぎで家事を済ませた後すぐに昼食を作っておきます。
そうすると昼に仕事を中断しなくて済むのです。

でも、工夫はしてみても子供たちの学校行事など、どうしようもないことも多いのです。

そんなときに限り、急ぎの調べ物が入っていたりして。
それも全くやったことのないお仕事。
はっきり言って、

結構パニクリます・・・・


気持ちは焦る!
でも調べている時間がなかなかとれない。

調べ物は、お客様には見えにくいのですが、これは私たちにとっていわば「仕入れ」のようなもの。

昼間は、じっくり本を読む時間がなかなか確保できないし、
夜は主婦に戻らなくてはなりません。

勝負は家族が寝静まった深夜。

期限は月曜。

今日も睡魔と時間との闘いです。







タグ :事務所主婦

同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ジムノペティをいただきました。
秋の日のヴィオロンの…
あのころの自分が
お正月あれこれ
4日間のリフレッシュ
月下美人
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 台風の次は… (2018-09-08 16:36)
 終わりましたっ! (2017-11-19 16:39)
 Otsu プロジェクト‐W 女性トップ座談会に行ってきました (2014-11-26 23:28)
 ジムノペティをいただきました。 (2013-04-29 00:01)
 春ですね (2013-03-24 23:36)
 行ってこよう! (2012-11-20 23:13)

Posted by しかない行政書士事務所 at 11:00│Comments(0)日々の暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。